Life In General

 人生と暮らしを自分らしく最大化する方法の探求

*/多層化/*

娘のために収納の多いベッドを買って組み立てる

はじめに

100m3ちょいの4LDKに住んでいる我が家。

今までは、

  • 妻+息子+娘=一部屋
  • 僕=一部屋

で寝ていたのだけど、息子は小学生、娘も小学生手前ということで、それぞれに一部屋ずつ寝室を与えることになった。

 

楽天で娘にベッドを購入

息子には家にあったシングルベッドを進呈したので、娘に新しくベッドを購入することに。

女の子なので「可愛いものがいいかなぁ」とIKEAを物色したもののピンとくるもの無し。

結局楽天収納に優れたベッドを購入。

 

 

娘はそれなりに背が高いし、将来も考え子供サイズではなくシングルに決定。

楽天市場はハピタス経由で購入するとハピタスポイントが1%貯まる

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

僕の場合、ネットで少々お勉強してハピタスポイントはドットマネー経由でANAのマイルに移行させている↓。

 

kowagari.hateblo.jp

 

このお方、1,600万マイル相当もポイントが貯まっている・・・。半端ではない。

脱線してしまったが・・・。

買ったベッドを週末組み立てに入る。

 

f:id:czysk:20170924111604j:plain

 

僕的には組み立て家具は電動ツール無しでは考えられない。

ネジを締めるだけでなく六角レンチ代わりにもなる。

IKEAの「FIXA」は低価格だし、あるとホント~に便利

 

f:id:czysk:20170924111659j:plain

www.ikea.com

 

これはフレームというよりは箱を連結していく構造。

プレハブ工法の住宅みたい。

 

f:id:czysk:20170924111704j:plain

 

そして完成。

 

f:id:czysk:20170924111708j:plain

 

たっぷりの収納スペース。

だけど、右側は下が床のままなので、何か敷いた方がいい感じ。

そして閉じるとこんな↓。

 

f:id:czysk:20170924111712j:plain

 

もう少し高さのあるバージョンもあって、収納力がアップするのだけど、まだ幼い娘が落下しても困るのでこれで良かった。

 

マットレスニトリで購入

 マットレスは事前に店舗でチェックしてあったニトリのものを購入。

 


 

 

ニトリ楽天市場にも出店しているので、先ほどと同じ様に

 

で、ハピタスと楽天のポイントが両方貯まる。

届いたのはこんな感じ。

 

f:id:czysk:20170924111724j:plain

 

なんとグルグル巻きになって圧迫されて入っているのだ。

 

f:id:czysk:20170924111645j:plain

 

なんだか凄い・・・。

広げると復元していく↓。

 

f:id:czysk:20170924111655j:plain

 

このマットレス

価格的には安いのだけど・・・、しかもショートコイルなのだけど・・・、かなり良い

座るとそこだけ沈み込む感じだけど、横になるとポケットコイルが適度な硬さでバランス良く体を支えてくれて心地よい。

 

f:id:czysk:20170924111716j:plain

 

自分は昔色々と比較して結局ボンネルコイルにしたけど、ポケットコイルが買いたくなる。

 

おわりに

最後はZARAホームで買ったシーツなどを被せて終了。

 

f:id:czysk:20170924111720j:plain

 

もっとデコレーションして写真を撮りたかったけど。

子供はこういうことでも凄く喜んでくれるから嬉しい。

子供が二人いて、ご多分に漏れず物が多く散らかっていた我が家だけど、模様替えを契機に大分と断捨離が進んでスッキリしてきた。

殆どが妻のおかげだけど・・・。

やっぱり何事もとにかくやってみることが重要。

やってみると何かが変わってくる

思い立ったが吉日。

/*多層化*/