Life In General

 人生と暮らしを自分らしく最大化する方法の探求

*/多層化/*

今年はゆったりめのポロシャツをワードローブに加える

はじめに

ファッションというのは面白い。

「今年は細め」とか「今年は太め」というのは誰が決めるのだろう??

どこの誰かが提唱し、徐々に広まり定着するのだろうけど、ついこの前までは流行りだったものが、いつの間にか「ダサい」になっていたりする。同じ洋服なのに。

日本ではその移り変わりが特に早い気がする。

アメリカなどに行くと何十年も同じ格好をしたりしている様な人が沢山いる。あまり流行が意識されていない。

僕も特段流行を意識しているつもりはないが、多少なりとも飲み込まれてしまっているところはある。

LACOSTEのCLASSIC FITのポロシャツを購入

どこかの雑誌で今年はゆったりめのポロシャツみたいなことが書いてあってこれが紹介されていた。

「確かに最近はタイトなものが多かったもんなぁ」「今夏はリゾートに行くし、少しゆったりめなのもいいなぁ」と感じつつユナイテッドアローズUA)で手に取り購入(結局流行に惑わされている?)。


f:id:czysk:20170625212836j:image

 

写真がヘボくて分かりにくいけど目が非常に細かい鹿の子ポロ。

手触りなめらかで少し大人っぽい。


f:id:czysk:20170625212850j:image

 

EXCLUSIVE EDITIONということだからUAだけの取り扱いなのかな。オンラインで見ても何故か出てこない。

ワニのマークが生地と同色で目立たないのもお洒落だし、ゆったりとしたシルエットもダボつき過ぎず丁度良い

満足度MAXな買い物だった。

値段は13,000+税。でも、株主優待で15%オフになった。


f:id:czysk:20170625212858j:image

/*多層化*/