Life In General

 人生と暮らしを自分らしく最大化する方法の探求

ニューバランス ゴルフシューズ MGB574

久し振りにゴルフシューズを新調した。

持っているアディダスのソールが剥がれ限界だったので・・・。

あらゆる靴メーカーがゴルフシューズに参入している(気がする)今日この頃。

ニューバランスにしてみましたよ。

 

f:id:czysk:20170501071518j:image

 

shop.newbalance.jp

 

ニューバランスとしては比較的低価格なスニーカーである『574』をそのままゴルフシューズにしたデザイン。

外見は「スパイクレスかな?」と思わせるものがあるが、ソールにはスパイクが付いている

ランニングシューズは本来横方向への力には弱いのだけど、そこはきちんと考慮されているのか特段問題は感じなかった。

つま先が少し細目なので、幅広を好む人は狭く感じるかもしれない。

いずれにせよクッション性も良く、履き心地は快適

今回初めてくるくる回して紐を締めるBoaクロージャーシステムが採用されたシューズを購入したのだけど、これは使ってみると秀逸

殆どの靴がBoa付きになっているのも良く分かる。

これを発明した人は今頃大金持ちになっているのだろうなぁ。

ゴルフシューズで2万円近くするものを買ったのは初めてかも。

良い買い物であったけど、ここ2ラウンドのスコアは酷かった。

上達しないなぁ。

いずれにしても値段にかかわらず納得出来る買い物が出来ることは重要だ。

 

/*多層化*/