Life In General

 人生と暮らしを最大化する方法の探求

コストコを楽しむ! チーズ編

はじめに

人からの情報というのは大事だと思う。

勿論、取捨選択というのは必要だし、全てを鵜呑みにするというのは良くないけど。

素直な気持ちで人から勧めて貰ったものを試してみると新たな発見があったりする。

インターネットの大量の情報から何かを探し出すよりずっと効率的だったりするし(要は使い分けなのかな)。

コストコのチーズ

そういう意味ではコストコに関しては、女性同志などで様々な口コミや情報交換があって面白い。

コストコには一般的なスーパーには無いとにかく沢山の種類のチーズが置いてあるけど、我が家は買ったことが無かった。

でも今回妻の友達に勧められて買ってみることに。


f:id:czysk:20170206214451j:image

 

パッケージからしてチーズのとろけた感じがいかにも美味しそう

FINLANDIAというのはアメリカのメーカー。

Muensterというのもアメリカ生まれのチーズの種類ですな。

クセが無い比較的あっさりとしたチーズなので誰にでも食べやすい。

DELI SLICESということでスライスチーズなのだけど、日本のスライスチーズよりはずっと分厚い

早速コストコの定番であるディナーロールに乗せて焼いてみたり・・・


f:id:czysk:20170206214505j:image

 

ハムとトーストにしたり・・・


f:id:czysk:20170206214517j:image

美味しいコンビーフがあったので、ホットサンドにしてみたり・・・


f:id:czysk:20170206214532j:image

f:id:czysk:20170206214542j:image

f:id:czysk:20170206214554j:image

f:id:czysk:20170206214607j:image

f:id:czysk:20170206214620j:image

 

カレーやホワイトシチューにも使えるし、万能で素晴らしい。

値段は1,178円

使い切れない場合、冷凍しておけば大丈夫。

僕はもっとクセのあるチーズも好きなので、他のものも試したい。

今後はコスト行ったら必ずチーズを買うと思う。

やっぱり人づての情報っていいなぁ。

 

czysk.hatenablog.com

czysk.hatenablog.com

 

本日の戯言

Abema TVは面白い。お手軽だし、最近家のネット環境も改善したのでついついタブレットなどで観てしまう。

マスメディアが大きく変化しそうな予兆を感じる。

 

本日のBGM


Bruno Mars - 24K Magic [Official Video]