Life In General

 人生と暮らしを自分らしく最大化する方法の探求

エスニック料理で気分転換する 六本木ミッドタウンにあるニルヴァーナ・ニューヨーク

はじめに

エスニック料理をきちんと自宅で作るのは難しい。

なかなか家で食べられないものだけに、たまにの外食で食べると気分転換になる(僕はエスニック料理が大好きなので)。

ということで木曜日の休みにインドカレーを食べに行った。

六本木のニルヴァーナ・ニューヨーク

六本木ミッドタウンにあるインド料理屋さんの『ニルヴァーナ・ニューヨーク』はランチビュッフェをやっている。

nirvana-newyork-tokyo.com

 

ニューヨークのレストランということもあり、こてこてというよりは、洗練されたモダンなインド料理屋さんだ。

だからといってもの足りないということは全くなく、とても美味しいカレーが5種類程度、タンドリーチキン等その他のインド料理と共に楽しめる。

ビュッフェの料金は大人は2,200円、小学生と幼稚園の子供は1,200円。


f:id:czysk:20161105103045j:image

 

特に僕の目当てはこちらのベンガルシーフードカレー』

 

f:id:czysk:20161105103056j:image

 

魚介の出汁がめちゃめちゃ出ている激ウマカレーなのだ。

具としてもホタテなどがゴロンゴロンと入っている。

正直これがあるから食べに行っていると言っても過言ではない。

しかも、他のインドカレー屋さんでは海老のカレーや魚のカレーというのはよく見掛けるけど、この味のベンガルシーフードカレーというのはここでしかお目にかかったことがない。

ベンガルはインドの東の方にあるわけだが、そもそもベンガルのカレーとはどういうものなのだろう。

調べてみるとやはり魚介を多く使うとのこと・・・、納得。

e-food.jp

 

レンズ豆やヒヨコ豆などが入ったダールカレーもとても美味しい。

 

f:id:czysk:20161105103106j:image

 

妻的にはたまにミッドタウンなどに出掛けるのも気分転換で良いみたい。

ちょっとしたことだけど、そういう時間も大事だなということで。

都内の他のインドカレーお勧め店 

ちなみに東京のインド料理では他にも以下がお勧め出来る。

 

↓ランチでももっちもちな焼きたて巨大ナンが出てくる。とにかくナンが他のどこよりも美味い。カレーも濃厚で美味。

r.gnavi.co.jp

 

↓有名な南インド料理屋さんで何を食べても奥深い完璧な味付けに感じる。薄くクレープ状に焼いたドーサ等を楽しみたい。

r.gnavi.co.jp

 

/*多層化*/