Life In General

 人生と暮らしを自分らしく最大化する方法の探求

dマガジンで節約する

僕は昔から雑学好きというか雑誌が好きなのだ。

ビジネス、ファッション、グルメ、スポーツ・・・、果ては文春、新潮まで。

結構なんでもいけてしまう。

移動時間の暇潰しなどにふと気になった雑誌を駅のキオスクで買ってしまったりしていたのだが、最近は滅多なことでは雑誌を買わなくなった。

何故なら今は「dマガジン」があるから。


f:id:czysk:20161015164506j:image

 

dマガジンでは月額400円(+税)でなんと160冊以上の雑誌が読めてしまう。

一部マスキングされていて読めない記事もあるのだが僕にとっては困るほどではない。

例えば、新潮や文春といったゴシップ系の雑誌でも目玉となるような記事は削除されていない(唯一サッカーダイジェストは何故か僕の好きなFC東京の記事がよくマスキングされていて少々フラストレーションが溜まるのだが)。

ビジネス系もファッション系もスポーツ系もグルメ系も雑誌の数が充実している(後は日経ビジネスがあれば完璧か)。

きっと雑誌代で平均月1000円は節約出来ているはずだから1000×12カ月で年12000円となる。

紙ごみが増えないのも良い。

僕はiPad Miniで読んでいる。自宅だとWifiだし、屋外の場合はスマホテザリング。それでもパケット上限(5GB)を超えることはない。

画面サイズ的にはiPad Airの方が良いけどそこはガマン。


f:id:czysk:20161015213720j:image

 

携帯の契約の時には色んなサービスに加入させられるけど、殆ど無用なのですぐに解約している。

でもdマガジンだけは別。

joyful-money.com