
Life In General

 人生と暮らしを最大化する方法の探求

〇〇日だからをやめる

お金

「給料日だから・・・」

「ボーナス日だから・・・」

「金曜日だから・・・」

誰に言うわけでもないのに、自分に対して心の中で言い訳して出費してしまいがち。

〇〇日など敢えて意識する必要はないはず。

そういう出費はやめようと思う。

一方で、「結婚記念日」とか「パートナーの誕生日」とか(言い訳ではない本当の記念日)はちゃんとやった方が良い(やらないというのが互いの合意事項で無い限りは)。

やっぱり思い出になるし、時は戻らないのでやらないといつまでもマイナスの記憶として残ってしまう可能性もある。