
Life In General

 人生と暮らしを最大化する方法の探求

ゴルフの練習と節約と

お金 ゴルフ

僕のゴルフは完全に下手の横好き。

寛容な家族のおかげもあって毎週の様にゴルフの練習場に行っているのだけど、ハッキリ言って上達していない!滅多に100を切れない!正直お金の無駄!

スマホでスイング動画とかも撮っているのだけどスコア的には効果が無い。

最近「何とか家計を見直さないと」と思うようになり、自分の心の中でゴルフの練習がやり玉に。

一回一回は少額出費だから気にしていなかったけど、年間で考えれば相当な金額になる。

ということで、当面ゴルフの練習は自宅中心にすることにした・・・。

僕の書斎ではドライバーやその他のウッドはさすがに無理だけど、ショートアイアンやミドルアイアンなら振ることが出来る。

スポンジボールとマットを使って練習するのだ。

どうせ練習場では成果が出ていないのだから。

月一回くらいは練習場にも行くとは思うけど、後は自宅。

これで少なくとも年間7万円くらいは節約出来るはず。

ラウンド代にもなる。

効果やいかに。

次のラウンドは明々後日だ。

f:id:czysk:20160921234533j:image