Life In General

 人生と暮らしを自分らしく最大化する方法の探求

晩酌にQ・B・Bベビーチーズ

「今日は少しお洒落に家で飲もう」などと考えてデパートで高級チーズを買って帰ることがあるのだけど、結局は食べきれなくて残ってしまったりする。

それで「次の日の朝ごはんでトーストに乗せて食べよう」とか「後日また晩酌してつまもう」とか思いつつ、バタバタしてそのまま廃棄などということも我が家の場合は多い。

つまり大いなる無駄遣い。

そう考えると普段の晩酌にはQ・B・Bベビーチーズが良かったりする。

味付きのプロセスチーズと言ってしまえばそれまでなのだけど、日持ちして一個ずつ食べられるし、色々な味があって楽しいし、4個入り100円前後で買えるし。

高級な輸入チーズはきちんと食べきれる自信がある時だけにする。

f:id:czysk:20160919222523j:image

/*多層化*/